テキスト ボックス:  先日の「アジリティーラダー」に続き、またまた「新兵器」がデビューしました。
 今度は「タックルダミー」です。

新兵器登場!U 「タックルダミー編」

 タックル練習はラグビーの練習に欠かせないものです。今まで練習ではバッグを使っていたのですが、それも2つしかなく、また実際の試合と同じような動作はなかなかできず…かといってコーチが実際にタックルを受けていたらなかなか大変だし…。で、

「タックルダミーなんかあるといいなぁ…」

とは思っていたのですが、限られた予算の中では思うようにいかず…でした。

 

 そのタックルダミーを、今回は中学年担当のチーフコーチ、Iコーチが自作してくださいました。早速中学年はそれを使ってタックル練習!タックルの動作はもちろんのこと、相手が倒れた後の動作まで練習することができました。

 Iコーチ、ありがとうございました!

inserted by FC2 system