北信越交流試合

20061029日(日) 長野県安曇野市

今年で3回目となる北信越交流試合がGAC兜芻ず゙ラウンド(長野県安曇野市)で開催されました。

 中条ジュニアラグビースクールからは1年生のKe君と2年生のKo君、そして昨年まで中条JRSの仲間だったT君(現新発田RS)が参加。

お天気にも恵まれ絶好のラグビー日和となりました。

※ Ko君、前半出場

 遠征当日の雰囲気や試合の様子など、とてもわかりやすくレポートしてくれました。さすが2年生!Ko君は普段の練習でも下級生の面倒を見てくれるとても頼もしい存在です。

 ラグビー・部活・勉強と忙しい中本当にありがとう。これからも中条ジュニアラグビースクールのお兄さんとしてみんなを引っ張っていって下さい!

※ 2年生は見事2試合とも勝利!2人とも前半のみの出場

  でしたが、思いっきりプレーを楽しんできたようです。

※ Ko君、T君 ⇒ 前半出場

そして今回、Ko君が試合のレポートを寄せてくれましたので紹介します。 

 

 あの日はバスで5:30頃に新発田を出発。4時間ぐらいバスに揺られて長野に到着した。

 先輩達から地面が凍るほど寒いと聞いたので、重装備(ボディースパッツにジャージ、長ズボンそれにウィンドブレーカー)で行ったのだが、天気は快晴。とても良いラグビー日和となった。

 

 僕たち新潟選抜は長野県選抜と富山県選抜の試合になった。

 

 最初に長野との試合があった。長野とは今年度、何回か戦ったことがあるので、だいたいは相手のどこが強いとか、どこが攻めどころかが分かっていたと思う。だがそれは相手も同じなの

で、全力を尽くして、両方戦ったと思う。

 

 結果は新潟の勝利。残すは、富山との試合だけになった。ちょっとしたオニギリを食べて試合を待った。

 

 富山との試合。キックオフの笛がなった。前半はどちらもひかず、いい試合となったが、前半終了間際に富山がゴール前まで攻め込んで来た。

 新潟はフォワード軍がしっかり防いでくれたが、わずかなスキにトライを決められて前半が終了してしまった。後半は3年生主体のメンバーのおかげか結構トライを決めた。このまま試合が

終わり、またまた新潟の勝利となった。

 

 みんなでお昼ご飯を食べた。現地の人が用意してくれた豚汁がとても美味しかった。

 

 それから1年生の応援に行った。1年生も全勝とまではいかなかったが、良く頑張ったと思う。

 

 試合の戦績も結構良かったが、チームワークも良くなったと僕は思う。これからも、試合はあると思うが、チーム一丸となってすれば、大丈夫だと思う。

※ Ke君、全試合後半出場

※ 惜しくも全勝は逃したものの、内容的にはとても良い試合だったそうです。Ke君も大人顔負けのプレーで大活躍したとのことです。 これからますます楽しみですね!

新潟

 

富山

前半

後半

 

前半

後半

1

2

T

1

 

1

 

G

 

 

 

 

P

 

 

7

10

5

 

17

合計

5

新潟

 

長野中信

前半

後半

 

前半

後半

3

3

T

 

 

 

 

G

 

 

 

 

P

 

 

15

15

 

 

30

合計

30

新潟

 

長野南信

前半

後半

 

前半

後半

1

1

T

2

1

 

 

G

1

1

 

 

P

 

 

5

5

12

7

10

合計

19

新潟

 

長野

前半

後半

 

前半

後半

1

5

T

1

 

 

1

G

 

 

 

 

P

 

 

5

27

5

0

32

合計

5

新潟

 

富山

前半

後半

 

前半

後半

 

3

T

 

 

 

1

G

 

 

 

 

P

 

 

0

17

0

0

17

合計

0

1年生の結果

23年生の結果

inserted by FC2 system