1997年の「中条ジュニアラグビースクール」設立から11年が経ちました。

 この間、私たちは子供たちにラグビーを通じて「体を動かすことの楽しさ」「目標に向かって努力することのすばらしさ」、そして「仲間の大切さ」を伝えてきました。

 

 2007年、私達は新たな10年のスタートをきりました。

 これまで子供たちに伝えてきたものに加え、より広いラグビーの普及と、これまで以上に確かな指導体制の確立を図ります。

 

 子供たちだけでなく、大人もラグビーを楽しむ。そしてそれぞれが自主的にラグビーに取り組む姿を―。

それが私たちの目指す姿です。                         

 中条ジュニアラグビースクールは、新潟県胎内市を

ホームタウンとするラグビースクールです。

 平成91997)年に有志によって設立され、2007年で

10周年を迎えました。

 

 私たちの目標は「試合に勝つ」「ラグビーが上手になる」

ということではありません。子供たちにはラグビーを通して、

体力の向上はもちろん、挨拶や服装、道具の整理整頓な

どの基本的な生活習慣や目標に向かって努力する姿勢、

チームメイトやコーチなどの他者とのかかわり方を身につ

けてほしいと考えています。

  

 未来を担う子供たちがラグビーを通して人間的に大きく成長するきっかけとなる、そんな存在でありたいと思います。

 練習日・練習会場

Established 1997NAKAJO JUNIOR RUGBY SCHOOL四角形吹き出し: 新潟県胎内市
テキスト ボックス:  NAKAJO BLUE
テキスト ボックス:  Players & Coachers
テキスト ボックス:  2008 Schedule
テキスト ボックス:  Invitation
テキスト ボックス:  Publish from school
テキスト ボックス:  Bulletin Board System
テキスト ボックス:  Link
テキスト ボックス:  Mail
テキスト ボックス:  The First Contact with Rugby
テキスト ボックス:  School Information

土曜日

全選手対象

09:0012:00

胎内市国際交流公園  胎内市立中条小学校西運動場(荒天時)

水曜日

小学生全学年対象

16:0017:00

胎内市立中条小学校グラウンド  胎内市立中条小学校西運動場(荒天時)

水曜日

中学生対象

19:0021:00

新潟県立中条高等学校体育館

inserted by FC2 system