中条ジュニアラグビースクールでは、ラグビーを楽しむ仲間を募集しています。

 

 みなさんの中には「ラグビー=激しいスポーツ」というイメージをお持ちの方が多くいらっしゃると思います。しかし、「ジュニアラグビー」は園児や小中学生が安全にプレーできるよう、ルールが工夫されています。また、指導者も他のスポーツ以上にケガの防止に留意をしていますので、安心してプレーを楽しむことができるのです。

 

 加えてラグビーには、いろいろなタイプの選手が活躍できる場があります。走力の高い子にはその子なりの役割が、体重のある子にはその子なりの役割がきちんとあります。

 「体を動かすのはちょっと…」とあきらめることはありません。さまざまなタイプの選手が力を合わせ、

 

「一人はみんなのために、みんなは一人のために −One for All, All for one−」

 

の精神でプレーをする―。それが他のスポーツにはない、ラグビーのよさであると思っています。

 

 中条ジュニアラグビースクールでは、ラグビーを通して子供たちに「仲間同士助け合うことの良さ」「目標に向かって精一杯の努力をすることの素晴らしさ」を伝えたいとの思いからスタートし、今年で10年目を迎えました。そして2007年からはよりラグビーの楽しさを伝えたいと考え、幼稚園や保育園児でも楽しみながら基本を身につけることができるよう工夫した指導を行っています。

 

 ラグビーに少しでも興味をもたれたら、いつでも練習の様子をご覧ください。もちろん見学だけでも結構です。そして、子供たちが楽しくラグビーをする姿をぜひご覧下さい。お待ちしています。

(1) 中条ジュニアラグビースクールに興味を持たれたら、練習会場においでください。

  最初は見学だけでも結構ですし、もちろん練習の輪の中に入っていただいても結構です。

  「うまくできないかも…」なんて気にする必要はありません。最初はみんなそうでした。

  少しずつ慣れていけばいいのです。お気軽にどうぞ。

 

(2) わからないことがありましたら、コーチングスタッフに声をかけてください。

  スタッフがご質問にお答えしたり、スクールについてお話させていただきます。

   なお、メールでご連絡いただいても結構ですが、その際はお名前と連絡先を明記してくださ

  るようお願いいたします。後ほどこちらからご連絡させていただきます。

 

(3) 加入を希望される時は「申込書」に必要事項を記入し、活動費、胎内市スポーツ少年団

  登録料及び保険料を添えてスタッフに提出してください。

   なお、活動費、スポーツ少年団登録料及び保険料の内訳は次のとおりです。

 

  @活動費

    前期(4月〜9月)、後期(10月〜3月)3,000円(一括納入も可能です)

    ※ 期の途中で加入した場合は、1500円と計算し、その月からの活動費の納入をお願

     いいたします。

    (例)6月から加入した場合…前期は69月までの活動費2,000円、後期3,000円となり

      ます。

  Aスポーツ少年団登録料及び保険料・・・1,500

     ※ スタッフが代行して胎内市スポーツ少年団事務局に払い込みます。

 

 以上で加入手続きは完了です。さぁ、みんなと一緒にラグビーを楽しみましょう!

Established 1997NAKAJO JUNIOR RUGBY SCHOOL
テキスト ボックス:  NAKAJO BLUE
テキスト ボックス:  Players & Coachers
テキスト ボックス:  2008 Schedule
テキスト ボックス:  Invitation
テキスト ボックス:  Publish from school
テキスト ボックス:  Bulletin Board System
テキスト ボックス:  Link
テキスト ボックス:  Mail
テキスト ボックス:  The First Contact with Rugby
テキスト ボックス:  School Information

 加入の手続きについて

inserted by FC2 system