中学生ラグビークリニック by ワイルドナイツ

2006715日(土) 新潟市陸上競技場

 715日(土)、新潟市陸上競技場でトップリーグ「三洋電機ワイルドナイツ」の選手による「中学生ラグビークリニック」が行われました。

 

 折りしもこの日は下越地方も大雨。このクリニックの最中も大粒の雨が空から落ちてきました。しかし、その大雨を振り払うかのように、みんなで集中して練習に取り組んでいました。

 この練習に中条ジュニアラグビースクール関係では4名の選手が参加しました。

 その中の1人、Y君の感想です。

「ワイルドナイツの選手たちはとても大きく見えました。ちょっとした動きでも本当に格好いい。勉強になりました。」

 

 こういうちょっとした体の動きを真似ていくことも大切なことなんですね。貴重な経験となったことと思います。

 

 練習後はサイン会やグッズ抽選会もあって、参加選手たちにはとても充実した1日となったようです。

inserted by FC2 system