新兵器登場!

テキスト ボックス:  中条ジュニアラグビースクールに、心強い「新兵器」がデビューしました。
 それは、「アジリティーラダー」。

 このアジリティーラダー、敏捷性と瞬発力、そして調整力の向上に役立つもので、さまざまなスポーツのトレーニングで使われています。
 これをKコーチがなんと!自作してくださいました。

 (詳しくはBBSをご覧ください)。

 そして2006514日。いよいよこの新兵器デビューの日。左の写真がその「アジリティーラダー」です。

 

 この日は初めてということで、5種類の「ベーシックフットワークドリル」をしたのですが、子供たちはもちろん、コーチ陣も悪戦苦闘。動作自体は難しくないのですが、それをラダーの枠の中で行うとなると…

 「あれ?うまくいかないなー(新潟弁で)。」

 「結構難しいなー(これも新潟弁で)。」

 「ドテッ(転ぶ音)!」

 の連続でした。

20074月追記−

  このアジリティーラダー、多くの選手たちに使われました。今では「育成部」に所属する園児が、トレーニングの一環として楽しみながら使っています。

inserted by FC2 system